やっくん

まだ録画してたのを見てないですけど、まえがき的な役割で書いてみる。
今日のはなまるマーケットはなまるカフェのゲストは、芸能レポーターから好かれてる芸能人第一位*1の松浦さんである。もちろんボクは録画したのだが、正直録画するか躊躇していた。その理由は、はなまるカフェでのヤックンの変な「間」が気に食わないからだ。ボクが見た回だけかもしれないが、ゲストを心配させる、ゲストを被害妄想に陥らせるヤックンの「間」ボクはそれが気に食わないのです。ボクがゲストの立場だったら「私、何か悪いこと言いましたか?」と、言いたくなるでしょう。
そのヤックンというボスが潜むカフェに松浦さんが出演するという。まだ録画したのを見ていないが、ボクはまるで身内の晴れ舞台を見るかのような思いでいる。その晴れ舞台とは人間大砲である。もう、ハラハラして見ていられなくなってしまうのである。ヤックンの火薬加減一つでマットからそれてしまうか、成功するか。全てが彼の手腕にかかっているはなまるカフェ。もう、寿司ネタを羅列するだけのトークではダメなのである。
ちょっと「である」調で書いてみた。小論文書きまくってて癖になってもうた。

*1:どうやら、裏表がないのが気に入られてるらしい