マイネームisラブ

今日のジョーシキの時間のあびたん良かった。ええほほ〜ほげぇ〜。でも、共演者にYOUがいたことにより紛らわしい事態が。あびたんは通称「優ちゃん」と呼ばれています。でもYOUも「YOUさん」と呼ばれます。「ちゃん」と「さん」だけで、それぞれを判断しなければならないのです。だから、ボクも「優ちゃん」と呼びたいところを「あびたん」と言っている訳です。「ゆう」ってアイドルいっぱいいるでしょ、だからさ。
そんな名前。いろいろある名前。愛情が詰まった名前。今回のことは正直ボクには直接的に関係はないのですが、リアル生活でも名前にまつわる事件があるんです。例えばAくんの名前のが「○○11 222」で、Bくんの名前が「○○○11 222」の、”1”と”2”の部分が同じで、違うのは”○”の部分だけだとするとしましょう。普通は下の名前で呼んだほうが体力的にも経済的にもお徳でしょ?でも、こうなると5文字の苗字で呼ばなきゃないのよ。ましてやAくんは苗字とキャラが合わない(わかるかなぁ?名前と顔のイメージが違うとショック受ける感じ)。だから毎回「ねぇ」とか「ミー」とかで呼んでる訳さ。
なのでミドルネーム制を導入するべきだよね。『あびる・キャン・優』とか『白石・TBS・美帆』とかね。まぁ、ボクの癖として話している相手や友達の名前は滅多に呼ばないんですけどね。「キミ」とか「おみゃ〜さん」とかで呼びますから、マスカラス。大人数で話しているときは、たま〜に名前で呼んだりしますね。オクタゴンフォーメーション以上ならですけど。