日記

朝。自転車コギコギしてたらこんな会話が「おれ、ヒップホップも好きなんだけどレゲエも好きなんだ〜」だって。その後「レゲエは盛り上がったらライターに火をつけるんだぜ〜」とか、かなり教養が広がってよかったです。
学校。1時間目から5キロを走りました。補習を受ける(もう一回5キロ走る)の基準タイムが30分。ボクは去年29分台の鈍足だから不安で不安で。んで、結果ね「29分52秒」でした、ふえ〜ギリギリでやんの、走ってる最中に苦しさのあまり内臓が揺れて痛くなるし、左半身にシビレが来るし。競輪あればクラスで上位になれる自信があるのになぁ、不公平だ!
続・学校。今日は部活の大会が多いらしくクラスの4分の1の10人もいないわけで、古典がお遊びの百人一首になりました。いつもは3対3で勝手に友達同士でやるんだけど、先生がいきなり「女子と男子でやろう」とおはしましてね。んで内心ノリノリでやったわけです。なかなか盛り上がって合コンみたいでしたよ、途中で女子の陣地の札を取ろうとしたら無駄に長い爪でグサってされたり、男子でしゃべってるのが自分しかいないのに気づいて勝手に気まずくなったり。でも、最後に相手1枚、こっちも残り一枚の白熱した試合になりました。最後は勝ちましたけどね、完璧に勝利優先。女性免疫13%。
続々・学校。避難訓練がありました。6時間目のチャイムが鳴ると共にウーウーカンカンのベルが鳴り「ただいま、3階科学室での実験中に謎の新種生物が大量発生して我々に襲い掛かろうとしています。担任の先生の指示に従って速やかに非難してください」と、んで慌てて逃げて逃げてビルからビルへ、街から街へ、そしてボクらはやってきた!青春の汗の溜まり場こと校庭へ。んで、5キロ走った疲れを足に感じつつしゃがんで避難危惧での脱出を観戦したり、放水を観戦したりした。消防署の人の総評では生徒より先生バッシングだった。「放送を言った人が早口すぎる」や「避難危惧の準備が遅い」等。さすがに飲酒やった先生が総指揮を執ってたらそうなるな!と悪意での感想。
放課後。「やっと開放だぁ」と思って自転車置き場へ。そこでキモイの見た。かわいい女の子に懸命に「バスで帰ろう」と誘ってる男。恋愛経験ゼロからのアドバイス「まず、下から見上げて話すのはよくないと思う。ましてや、ちょっとマラソンの谷口みたいに首かしげてるし。あとバーバパパのキーホルダーがマイナスだと思う」うまく説明できなさすぎだけど、見てて面白かったので1000円!
帰宅。BBNは吉田アナじゃなかったのですぐ寝ましたとさ。