日記

朝から寒かった。小雨が降って肌に水滴が付くけど強風で乾いて熱も奪われる状態。この情熱をあなたにも分けてあげる。その強風というのが橋の上を通るときに、チャリの後輪が振られるくらいだった。甘くジャックナイフの危機だったよ、気分はインディージョンズさ!
学校。ボクが和文を英訳するのを完璧に答えた話は聞きたくないでしょ?なので修学旅行のお話。部屋割りが決まりました!え?一部屋10人は詰め込みすぎだしょ、コンテナに詰め込まれた不法入国者状態だよ。いや、それは言い過ぎだから、松浦さんのスケジュール並に詰め込みすぎだよ!スケジュール知らないけど勝手に想像して勝手に例える。あのね、クラスのグループって3つに分かれると思うんだ「活発なグループ、それなりのグループ、あれれなグループ」そうプッチモニですよ・・・いやキャンディーズにしておこうか。この3つを一つにミックスするとどうなると思いますか?それなりグループの一部が活発なのに引き抜かれて、あれれグループ全部がそれなりグループにくるわけですよ。あぁ〜嫌だ、嫌だ。ボクはそれなりに入りました、だから嫌だよ、それも3日間同じ宿で同じ部屋ですよ。あ〜嫌だ嫌だ。
放課後。アジカンとゆず買ったよ。ゆずは岩ちゃん作詞作曲が2曲なので嬉しや!嬉しや!アジカンも良い。あとポイントカードがあと3つで溜まるのですが、期限が来月までと来た。松浦さんの新曲と青田屋2号が出てくれれば溜まるかな?んで、ボケェ〜っと松浦さんのライブDVDを手にとって見てるときに、中学の友達に話しかけられたときはビックリした、切腹前の俳句みたいなのを書くとこまでは行ったね。