そう!

課外中に書いた下手な絵。上半身はうまくいったのに顔が!顔がぁぁぁぁ!!ドラえもんってなんだよ。
そんなこんなで今日は我が地区のお祭り!なんかガレージで主婦の方々がカレーを作るらしい、それも見張りが当番制なんだって。カレーは食えないなぁ。冗談冗談、そんな小規模な祭りではないです!
将軍様!こやつがわが国で謀反を起こそうといたしておりました」
「生かしておいても良いことはおきないじゃろう!血祭りじゃぁぁぁ!!」
とかやって、終わったあとはトマト祭りみたいにするんですね、村八分は全国に知られてますけど、血祭りを村ぐるみでやるのは多分うちの地区だけだね。あっ、その血祭りをするときに執行するのが今日の画像の「村田さん」です。
あぁ〜、雨だし地震で地盤緩んでる(祭り会場への近道は土手を下る)から危ないんだよねぇ、面白いものも見れそうにないしなぁ。中学のときの友達と話すだけ話して帰ってこよう。