冴えない長い日曜日(昔の捜査履歴を徹底的に調べろ!)

犯罪のにおいを感じた新米刑事は上司の「ただの事故だ」という見解に真っ向から反発。
昔の捜査履歴を徹底的に調べ上げる新米。それは砂場から1匹のノミを探すようなものだった。
過去にもらったプリントの中に潜んでいるに違いない!
ガサゴソ・・・(その最中もゆずを熱唱、始発列車は個人的NO.1の名曲)
ガサゴソ・・・俺の、キンキキッズは台本の力説は絶対に正しいって!・・・ガザゴソ・・・・
あったぁぁぁぁぁぁぁ!!!
こんなところに、本当に完璧にない中一のときの思い出があるだなんて(涙)
中学一年のときの文集を見つけた新米だった・・・1時間くらい読む・・・
ふと我に返る新米、しかし回りは白一色の褐色の世界だった・・・・
しかし、白一色の中にスポットライトのようにオレンジで一点だけが照らされている。
そう、それが伝説のプリントなんだ!これで悪の化身”アグライドドラゴン”を倒せる!
伝説のプリントを手にアグライド城へ向かうのだった・・・