運動会

僕の学校は体育祭ではなくクラスマッチです。球技をクラス対抗で戦います。
しかし、その日にバスケ部が大会でいないときたもんだ!
主力の2人がいなくなりました。例えると、近鉄からローズと岩隈が抜けたようなもの。
そんな運動会シーズンなんですが、一番盛り上がる運動会は、もちろんハロプロとジャニーズです。
ジャニーズは毎年母親と姉が見ているのでついでに見ているのですが面白い!
変に真剣に真剣になるあたりが面白い!とにかく面白い!
普通に面白いんです、要所要所に伏線が貼ってあって。
V6の長野君にジュニアの小学生が競技中にぶつかったのが原因で場内狂喜乱舞。
三宅くんのリストカットshowに滝沢くんのミミズ食えちゃいます宣言。
カトゥーンのEXILEに吸収合併など破天荒なことが起こりまくり。
でも最後の競技は毎年恒例!24時間テレビで言うところの”さらい”
そう、SEXY豆まき*1です。この競技がすごい!
突き指!打撲!気管支炎!などケガ人続出。
死ぬ前に一度は生でみたいイベントのひとつであります。
あっ、ハロプロの運動会は見たことないです、ジャニーズより迫力に欠けそうだから。
ってか、ハロプロ運動会ってテレビでやってるの?
やってたね。

*1:ゆずのハガキ職人運動会でやるやるといっててやらなかった伝説の競技、基本的に名前負け