暑いね。

だって夏だもん!そう夏です、僕は8月生まれなんで夏男*1です。
お肌もこんがりビタースウィート色!髪もフサフサロン毛じゃい!
ヒゲも熊吾郎さんのようにわっさり!「乗る」といったらサーフィンに決まっているさ!
「ちょっと行って来るわ」とボードを片手に浜辺へGO!GO!
そう、流氷が残るオホーツクの海へ!
ボードなんて必要ないさ!流氷に乗ってどんどん北上。
ちょっと流氷の裏側を触ってみる。クリオネだ!クリオネだ!キューピーちゃんだ!
そうそう、このキューピーちゃんをギュって押すとマヨネーズが・・・っておい!
あぁ〜、クリオネ潰れちゃったじゃん。
とか、気持ちだけでも涼しくなろうとしたけどやっぱり無理。
肝だめしとかしたい気分だねぇ。あぁ〜あれは小学校のときのお泊り会・・・

*1:これは普通に「なつおとこ」って読みますよ