テーマパークを作ろう!

この日も松浦さんの占いを見れなかった。なにかの陰謀?ギリギリまで粘ってたら先生出現で退場処分ですよ。バスに乗るときに目を赤く染めていたのはそのせい。けっして「ウンコがやばい〜」による不安からくる涙ではないです。

今日のバスガイドさんのコーナー。なんだアレ?ヒドイ平山あやだよ。トークも弾まないし(ボクの中では)、甲子園の話を延々としてムカツクし(ボクの中では)高速がでかくて怖いし(ウンコがヤバイのよ)。あまりにもアレなんで寝て起きたらスペースシャトルの発射7秒前でやんの。慌てて管制官に「ヒューストン!ヒューストン!異常発生、直ちに発射を中止してください!」の連呼をするもヒューストンには届いていないようだ。こうなったら、この緊急停止ボタンで・・・しかし、これを押すと100億ものお金が消える。たかがウンコで100億が消えてしまうのか・・・5・・4・・・100億・・・3・・・プライド・・・2・・・世間体・・・1・・・そういえば、宇宙飛行士はオムツを・・・0・・・って、トリビアの泉で・・・発射!せず。限界を超えてランナーズハイが来て乗り越えました。良かった、良かった。

というわけでUSJ到着!ちょいと小雨の天気。でもすぐに晴れました。これって甘くデジャヴなんですよね。中学生のときのディズニーランドでも同じ天候でした。そして、人がほとんどいなくてガラガラでアトラクション乗りまくりだったんですよ!ということは、今回のUSJでも・・・でしたぁぁ!!USJでの露出AV撮り放題〜!でもビデオ見た人に通報されて逮捕〜!は嫌なので露出は控えめで入場。そしたらベンチにチャップリンが座ってた。普通に座ってたのでスルーして、ターミネーターへ向かう。

 ここからはネタバレが多々あると思います(書いてる本人は気をつけてるつもり)。なので見たくない方は見ないように!!まぁね。


着ました〜、ターミネーター2:3D。最初は「けっこう並んでるなぁ〜」と思っていたのですが、収容人数が多いんですね、列の多さの割には中に入ったらガラガラでした。
まずはフリです。出演している女の人の観客煽りが面白かった。「どこから来たの?」という質問を投げかけ観客からの返事を待つスタイルが。しかし、ステージから遠くの人が答えちゃうとステージまで聞こえないのよ。そのときに、ただ「え?聴こえない」じゃなく「なんか叫んでるバカがいますけど」とか言うのがいい!ここで散々煽って、いい雰囲気で3Dの方へ。相変わらず3Dのヤツよけちゃう。破片がば〜ん!きゃーコワイ。先端恐怖症ぎみのボクとしては追い込まれるような恐怖を覚えました。

セイヤ!お次はバックドラフト。ここで、一人の友達と学校から支給された「いい写真が取れたらアルバムに載せるから」というメッセージつきのデジカメでいろいろ撮る。そしたら、一緒に行動してた残り5人が消えた・・・USJイリュージョン?とか迷子になった気分全開で色々周りを見渡したらバックドラフトがあった、予定ではここに行くはずなので入ってみる。っていうか、バックドラフトのある場所こじんまりとしすぎ!わかんねぇし。んで、他のメンバーより遅れて入場。最初の2つのステージは正直ヒマです。テレビでやってる最後のステージしか面白くありません。最後列じゃなく、最前列が一番面白いと思ったので、最後列のボクは負け組みです。バックドラフトを見るときは、入場のときに右側のドアから入りましょう。って、感想ほとんど書いてないなぁ。意識しすぎだね。

続いてはジュラシックパーク。前の5人が先に乗っちゃってて連絡とれなくて乗れず。ディズニーランドの一番角度がスゴイやつで限界だったので調度よかったのかも。3・4列目がビショビショになりません。最後列の両端はめちゃくちゃ濡れますよ。


友達5人ずぶぬれ、あとの二人はカラッカラでジョーズへ!もうワクワクでね。でも、人気ないのか待ち時間ゼロで乗れた。結果ですか?ん?ジョーズって怖いものだよね?荷物は手に持ったほうがいいです、下においてると水に落ちます。ご注意を。船が傾いた瞬間に下に置いてたバックが落ちそうになったのが、一番怖かったかも。

おちゅぎは、バックドラフトに行く前に優先権をゲットしていた、バック・トゥ(略)に行きました。でも、優先権*1の有効時間が12時10分から。でも12時に到着。係りの人に「あと10分待ってくださいね」と止められる。
んで9分くらいになったので、もう一度言ったら「あと、1分くらいね」と言われる。時計の針が10分にちょいかかりくらいで言ったら「あと、30秒」と言われる。そのあと10秒後くらいに行ったらOK!だった。かなりウザイ高校生でスイマセン。というわけで、バックトゥ大好きなボクは、マクフライに成りきって堂々の入場。マクフライの逃げて怯えているときの顔のマネをしても、誰もわかりやしないが自己満足。いざアトラクション!いきなり個室に押し込められる。説明のビデオが流れているのだが、変な「バキューン、ずがっがががが・・・」とかのタイムスリップ効果音がうるさくて聞き取れない。そこを改善してもらいたい。でも、その音でテンションが上がるのも事実。まぁ、内容はガタガタ振動が凄いアトラクションなわけで。下に向かってひゅ〜んってなる感じのじゃなくて退屈。でも騒いでれば面白いです。「ドク!早く、ドク!早く!」とか叫んでれば自然と面白くなってきます。

次はE.T。すっげぇ〜行列を想定しての柵はスゴイのに客が比例せず。もしかしたら・・・と思ったのが、後にイーテーの逆鱗に触れるとは思ってもいませんでした。5分くらいであっさり入場。そこには松浦さんのラジオで、あやや自信が興奮しっぱなしだった「イーテーが自分の名前を言ってくれる機能」があるらしい。なんて名前にしようかなぁ?ハンドルネーム?星井七瀬?ウダイ?クサイ?何にしようかなぁ〜、お兄ちゃん迷っちゃう!結局は北川さんの下の名前でもあり、ボクの本名とも酷似している「ゆうじん」に決定。係りのお姉さんに「ボクのメルアドもお教えしますが?」と(心の中で)言っても無視され。ちょいと違和感を覚えつつアトラクション本編へ!アトラクションの乗り物が自転車っぽい作りで演出してて良い!でも、ポケットのデジカメ落ちそうで怖い!さらにE.Tが何か言ってるけど聞き取れない。「雨を降らすよ〜」みたいなのしか聞き取れないし、雨が降ってたのに気づかなかったし。散々な仕打ちを受けて終わりの方へ・・・なにやらE,Tがボクの名前を呼んでる。でも、なんか「ゆうじ」って言ってない?というか言ってるよね「ゆうじ」って。そういうわけで、松浦さんのような感動を味わえられず、突き指ごっこもなく終了。あれ?ボクってE.Tの映画見たことないから感情移入できなかったのかなぁ?でも、テンションは上がります。

小腹もすいたし、身体が「ふわ」っとなって吐いちゃう系のアトラクションも一通り乗り終わったので昼食。ピザとパスタのお店に行きました。なんかバイキング形式で買うスタイルらしい、ちょいと困惑。んで順番待ちしてたら、前にへそだし耳にピアス。でもかわいい系じゃな!かといってキレイでもない!みたいな人がいた。「うわ〜、平日に働きもせずに・・・」と思っていたら奇妙の言葉を話し始めた「あんぱ〜ぴ〜ゆ〜せいみ〜」。それと同時に横から大柄な白人も登場。そう、めちゃくちゃペラペラのイングリッシュをしゃべりだしたのよ。MINMIっぽいのに英語がすごい。ただそれだけなんですけどね。はい、ピザとミートソーススパゲッティを食べました。めちゃくちゃ胃に響きました。さすがUSJ!これもニュースで話題に・・・そういえばE.Tの待つところで水飲み場があった。友達飲んでたけど・・・でも、もうそれは改善されたので安全ですよ!(取り繕う)ガンガン水を飲もう!都会の水道水を飲もう!

昼食後はお土産を買いました。一人で「スヌーピーだ!スヌちゃん!スヌちゃn」と言い、スヌーピーの噴水で写メールを撮り、ぬいぐるみを一人で買ってたら友達に置いてかれた!!でも、まったくもって焦らないボク。とりあえずパレードをやっていたので見る。なんか凱旋門みたいなヤツの中身に思いっきりガムテープ貼ってあるのを見たり、足のなが〜いヤツのパフォーマンスを見て拍手してたりしてたら、いつも間にかE.Tのところへ。そこに、たまたまボクを置いてけぼりにした友達を発見。そこで、いろいろ打ち合わせをしてラストはウォーターワールドだろう!といことでウォーターワールドへ!

はい、ウォーターワールド。やはり火薬をふんだんに使うだけのことはあって準備時間が長い!こんなに長かったら、そりゃ規則以上の火薬使いたくもなるわな!んで、ずっと待ってたらショーが始まった。いろいろ煽られてテンションUP!どっかの高校生が思いっきりバケツで水をかけられてて、かけた人も「大丈夫?バスとか」って心配してた。本当に大丈夫だったのだろうか?もし見てたら教えてね。で、ショー。意外と水かからなかった。最後の飛行機のヤツなんか水の一滴も来なかった。水よりショー自体が普通に面白かったです。ラストとして正解でしたよ。一言で言えば「壮大」って感じ。これオススメ。

ちょうど見終わったら集合時間だったのでバスへ。途中でポパイを見たけど女子に集られてたのでミーハーのボクもしょうがなく断念。ちょいと心残り。あと、クッキーモンスターの赤いぬいぐるみも買えなくて残念。その二点以外は普通に楽しめました。

というわけで宿にとっとと帰って、飯食って風呂入って倒れるように睡眠せずに、銭金を見ようと思ったら京都では1時間くらい?遅れて放送してたにょ!悔しいのでカチャカチャやってたらイジリーさんの番組やってた!すげぇ、エロイ。AVランキングとかエロイし、女性から2度目のエッチを誘うときの方法もエロイし。こんなの岩手でないもんなぁ〜、と考えてたら寝てた。
今日の収穫はUSJとイジリーの素晴らしさ。

*1:フリーパスを先に見せておいて特別な券をもらっておけば、待たずに即乗れる権利