雨に焦らされて・・・

まず宿。松浦さんの朝の占いを見る前に出発で落ち込む。たぶん意図的だと思うんだ。50分までに部屋を出てバスに乗り込めっていうのは。占いは55分から・・・絶対に意図的、予定表だと8時に出発なのによ!というわけで、朝から不機嫌なボク。

今日のバスガイドさんのコーナー!!ボクが苦手なキレイ系の人でした。言うなれば原史奈かな?Qちゃんがいいよ〜、と周りの「きれ〜い、最高!」の言葉を無視して、さらに不機嫌になる。通常の人なら嬉しいんでしょうけどねぇ、ボクはなぁ。

バスガイドなんか忘れましょう。というわけで、着きました!奈良公園!シカしかいね〜し、シカだけに。公園内に入るとすぐにシカ。さらに、しかせんべいを売りつけてくるおばちゃんの後ろにピクミン状態でついてくるシカたち。修学旅行生に近づくおばちゃん、追うようにシカ。近づくおばちゃん、近づくピクミンピクミンの一斉攻撃によりパンフが食われる。友達が食われる。とりあえず叫んでみる。効果なし。泣きたくなりつつシカゾーンを通過。トルネコより難しいぜよ。
んで、南大門御仏殿二月堂と見学。意外と寺めぐりも良いものですね。御仏殿の中にある、くぐるといいことがある、小さな穴に陰茎をつっこむギャグが出来なかったのが心の残り。でっかい大仏に見られて露出気分。とにかく歩き回って疲れた。

続いては法隆寺。ここらへんから小雨がパラパラ。さらに法隆寺の中を覚えてないときたもんだ。う〜ん。壮大で華やかでスガスガしささえ覚えました。法隆寺ファンのみんなゴメン。

ちゅじゅいてはコチラ!薬師寺。え〜どうも薬師寺保栄です。というわけで、ここでは見学はおろそかに法話を聞きました。面白いですねお坊さんのお話は。一緒に他の高校も聞いていたのですが、その高校が大爆笑してた。ボクはこれで笑えたら大人なんだろうなぁ〜、と思いながらテレビを見る感覚でクスクス笑ってました。

宿。今日は外出せずにサッカーを見てました。大人数で見るサッカーは面白いですね、騒げて。あと修学旅行といえば裸の付き合いのお風呂ですよね。みんなでアナルを見せ合いっこして、キレイなアナルにみんなで挿入して・・・って考えただけでもキモイし。まぁ、お風呂に入るじゃないですか?んで身体をゴシゴシ、髪をゴシュゴシュ洗って湯船には〜いろっ!と思ったら、みんな身体洗い終わってなかったし。そうなると、自分は洗う時間が平均より短くて、結論として不潔とみなされるわけですね。だから数人が湯船に入るまでにゴシゴシ洗ってました。どうなんでしょ?5分で全てを洗い終わるボクって?

というわけで2日目終了。奈良まで行く移動時間が長いこと山の如しですよ。バスガイドさんが懸命に暇つぶしで心理テストをやってるのはいいけど、一部のイケイケ高校生がノリノリになってウザかった。心理テスト以外では金魚のことばかり話してたよ。
余談だけど、どうやらボクらのクラスはガイドさんの当たりが良かったみたい。学校に帰って来てから他のクラスの先生が言ってた。ボクとしては初日以外、大ハズレだったんだけどね。